忍者ブログ
Posted by - 2017.03.31,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitter「つぶやく」ボタン
Posted by 鍋島テツヒロ - 2008.01.09,Wed
35210ea6.jpg先日下関市美術館でいまやっている宮沢賢治展に行ってきました。

そこで宮沢賢治直筆の手紙(の複製)が展示されていたのですが、丸文字の癖字でかわいいフォントでしたw
教師時代の手紙なのですが意外な事にぶつ切りで箇条書きな手紙であることに驚きました。
自分の体調が悪いのがNaClの摂取量が減っているのでわかるなどの彼独特の言い回しが普段の手紙からも使われているんですね。

はじめは宮沢賢治も自費出版で本を出していたんだなーなどと妙な親近感を覚えたりw今でこそ国語の教科書にも載っている宮沢賢治ですが当時はあんまり売れてなかったんですね。

今では童話作家として有名ですがそのバックグラウンドになったのは教師も勤められるのどの地質学者だったり絵や音楽にも通じていたんですね。
頭の中に引き出しをたくさん持っていたんだなーと。そうじゃないとひとつのことを続けていこうとしてもすぐにネタが尽きちゃいますから。

私も今年は引き出しを重点的に増やしていこうと思います。…どちらに転ぶにしても。

□拍手レス□
■ロードローラーでDIO様が浮かびました・・・ザ・ワールド!

二コ動でもそのネタが使われいましたねw
PR
Twitter「つぶやく」ボタン
Comments
無題
今回冬コミに行かなかったので友人に代わりに購入してきてもらいましたw

紙に穴が開くほど見つめております!
鍋島さんすごいや(゚д゚*)

自分もいつかサークル側で参加してみたいなぁ。
Posted by 風瑛なづき - 2008.01.10,Thu 14:51:47 / Edit
無題
低容量なワタシの頭にもその引き出しの増設の件、ほしいところです・・。
Posted by ニコタマ☆ - 2008.01.10,Thu 20:57:10 / Edit
無題
■風瑛なづきさん
いやはやありがとうございます。
でもあんまり見つめられるとぼろが出るので焦点をぼかしてみてください。

■ニコタマ☆さん
でも基本何か増やそうと思うとその分何か消えていく気がしますw等価交換?
Posted by 鍋島 - 2008.01.11,Fri 01:00:10 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks

Information
■120121 Comic City 福岡 ソ33b ■120129 ゆゆみょん 妖12
Contact
mail:nabeshima.tetsuhiro◆gmail.com (◆を@にしてください)
現状:絵仕事募集中です。 *その時のスケジュールの都合上申し訳ありませんがお仕事をお受けできない場合もございます。
Pixiv
Recent Comments
[10/31 cctv dealers in hyderabad]
[10/31 how to beat the casino]
[10/30 チンコ デカくする サプリメント]
[10/29 韩国女装品牌网站]
[10/29 更年期 汗]
Plofile
HN:
鍋島テツヒロ
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1986/02/03
職業:
イラストレーター
趣味:
猫、珈琲
自己紹介:
山口県出身。
埼玉県在住。
最近フラフープを買った。
目標はフラフープしながら歩けるようになること。
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]