忍者ブログ
Posted by - 2017.10.20,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitter「つぶやく」ボタン
Posted by 鍋島テツヒロ - 2008.11.09,Sun
今日ちょっと用事があって引っ越す前にすんでたところに行ったんです。
用事を済ませるとちょうど昼時だったので前にときどき行っていた定食屋にいきました。
安くて美味しくて家庭的な味の店です。おばちゃんが切り盛りしてます。
入るとサラリーマンらしき人が一組真ん中のテーブル席にいるだけでした。
テーブル3組とあとカウンターがあるだけの小さな店です。
一人でテーブル席に座るのも気が引けたのでカウンターに座りました。

今日の定食は牡蠣とチキンのフライ定食でした。
この店のメニューは日替わりの定食があるだけです。でも毎日違ったメニューが出されるので行ってみるまでメニューは分かりません。サイコロステーキの日もあれば冷奴の日もあります。

久しぶりの健康的な食事でした。

私が食べ終わるころにはサラリーマンはもう食べ終わって帰っていました。
せっかく久しぶりに来たので食後に珈琲も頼みました。

お湯を沸かしながらおばちゃんが話しかけてきました。

「お久しぶりですね~、しばらく来られなかったでしょう?」と。

ちょっと驚きました。
あまりにも予想外で1秒ぐらい固まってました。

数えるほどしか来たことがないのに。
覚えてくれていたんだなぁと。

ちょっとうれしい日でした。
また行こうと思います。

toho_007143.jpg









某絵(ry、もっこもこ。
もっこもこ。
PR
Twitter「つぶやく」ボタン
Comments
無題
そういうのあると嬉しいですよねぇ。私も一度しか会ったことない人が覚えててくれて、プレゼントまでくれたときには凄く嬉しかったです・゚・(ノД`)・゚・。
Posted by 皇帝 - 2008.11.09,Sun 01:05:18 / Edit
無題
自分、まだそういうのないです・・・。
でも、いいですよねぇ・・・。
Posted by 鈴華柘 - URL 2008.11.09,Sun 09:12:35 / Edit
無題
たった一度の出会いでも、覚えていてくれる人・・・
そんな出会いがあるのも、人生のいいところですね・・・。
Posted by ニコタマ☆ - 2008.11.10,Mon 00:20:55 / Edit
無題
■皇帝さん
それはうれしいですねぇ。しかもプレゼントまで。私はそういうのに疎い人なので…人の誕生日とか。人から今日あの人誕生日なんだよねーって言われてあわててプレゼントを買いに行くという。。。他の人にももうちょっと自然に気を使えたらと思います。

■鈴華柘さん
わたしもはじめてでしたよ。思わず長い日記を書いてしまいましたしw

■ニコタマ☆さん
そうですねー。そういうことが積み重なって今の自分があるんでしょうね。
Posted by 鍋島テツヒロ - 2008.11.11,Tue 13:46:21 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks

Information
■120121 Comic City 福岡 ソ33b ■120129 ゆゆみょん 妖12
Contact
mail:nabeshima.tetsuhiro◆gmail.com (◆を@にしてください)
現状:絵仕事募集中です。 *その時のスケジュールの都合上申し訳ありませんがお仕事をお受けできない場合もございます。
Pixiv
Recent Comments
[10/31 cctv dealers in hyderabad]
[10/31 how to beat the casino]
[10/30 チンコ デカくする サプリメント]
[10/29 韩国女装品牌网站]
[10/29 更年期 汗]
Plofile
HN:
鍋島テツヒロ
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1986/02/03
職業:
イラストレーター
趣味:
猫、珈琲
自己紹介:
山口県出身。
埼玉県在住。
最近フラフープを買った。
目標はフラフープしながら歩けるようになること。
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]